秦建築

1/22(土)〜1/23(日)奈良県コンベンションセンターにて 奈良ちとせ祝ぐ寿ぐ祭りが開催

お問い合わせはこちら

奈良ちとせ祝ぐ寿ぐ祭りが開催されます

奈良ちとせ祝ぐ寿ぐ祭りが開催されます

2022/01/16

奈良ちとせ祝ぐ寿ぐ祭りが開催

来週1/22(土)〜1/23(日) 奈良県コンベンションセンターにて 奈良ちとせ祝ぐ寿ぐ祭りが開催

イベント内大立山まつりに、地元の仲間で集う”大和八木町づくり会”で制作した模型立山2基を展示出品することになりました。

模型立山(大和八木せんたい場)の修繕

倉庫に保管していた2基の立山の修繕

毎年大和八木地区で開催されていた愛宕まつりに合わせ、大和八木春日神社にて”大和八木まちづくり会”町づくりフェスタを開催子供たちに楽しく遊んでもらおうと100円均一での外れ無し当て物・スーパーボールすくい・焼き鳥などを提供。その一環として無くなりつつある立山の再現として、大和八木地区の昔の風景を毎年模型立山として作っていました。去年一昨年とコロナの影響で制作が出来なく、前年に制作していたものを展示することとなり、昨日今日と仲間で修復作業をしています。(写真は大和八木せんたい場)

せんたい場周りの堀

元気よく泳ぐ鯉たち

修復作業にて2つの建屋の修復、植物の植え替え鯉を泳がせたり。^^堀周囲の石垣も本物のように再現しています。

こんな金魚当時いたのかな?

可愛いらんちゅう達

堀の片隅にこんな所に居るはずのない可愛いらんちゅうの群れが。^^  私が趣味で飼育している可愛いらんちゅう達も泳がせてあげました。

当日現地にてお待ちしています。

まだまだ写真には写っていない物も有り当時の風景を楽しんでいただけると思います。可愛いらんちゅう達も探しに来てくださいね。^^!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。