秦建築

築40年軽量鉄骨造住宅リノベーションした住まう工房秦建築の事務所&コンセプトルーム

お問い合わせはこちら

築40年ハウスメーカー軽量鉄骨造をリノベーションし
住まう工房秦建築 新事務所&コンセプトルーム

住まう工房秦建築 新事務所&コンセプトルーム

コンセプトルーム

軽量鉄骨&奈良の木

工房大谷ベース内の築40年軽量鉄骨住宅をリノベーションし事務所兼コンセプトルームを作りました。軽量鉄骨を黒に塗装、床には奈良の桧を天井には奈良の杉の木を使用、壁材には瀬戸漆喰を採用し粗塗りや手塗で仕上げています。鉄骨と木と漆喰の独創的で落ち着いた空間に仕上がっています。マイホームの新築・リフォーム・リノベーションをお考えの際はぜひお越しください。

事務所

コンセプトルーム併設事務所

事務所側はクロス張りとし、正面の壁をイメージカラーの濃紺にしています。事務所内オブジェとして弊社にて工事をさせていただいた築100年の蔵戸があり大工や花の小道具も展示しています。床材は奈良の桧を使用、コンセプトルーム同様に落ち着いた事務所です。

オリジナル建材

赤白濃淡を用いた天井板

コンセプトルームの天井は奈良の杉を使いその特徴でもある赤白の濃淡を活かす様にあえてランダムに張っています。併設する工房内にて秦建築職人の手にによりオリジナル加工をし木の厚みや幅を不揃いにすることにより照明器具や陽の入り具合により影が出来、奥行きと高級感のある空間を演出してくれいつまでも杉の柔らかい香りに包まれます。

入口はこちらです

古くも新しい和洋庇

工房・大谷ベース内築40年軽量鉄骨造の西側通路を奥に入っていただけますと建物の工房側に事務所&コンセプトルームの入口がございます。西陽が強い為に数種類の木で作った目隠しフェンスを設けております。建屋外観も徐々にイメージに合う様にに仕上げていきます。

建物の裏側が入口ですのでお間違いの無いようにお願いいたします。

DIYロックガーデン

和から洋へ

工房前に車を止めれるようにと既存の和風な石垣や木を撤去しその際石垣に使われていた大きな石や建物の基礎に使うぐり石を使いDIYにて西海岸風のロックガーデンを設けています。レッドスターやアガベアメリカーナ等日本の蘇鉄も配置し良い感じにできています。今後はこちらも植物を増やそうと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。