秦建築

橿原市にて、旦那様のご両親の住まう築50年住宅。お子さんの誕生を機に3世代が住まう素敵なお宅に大変身。

お問い合わせはこちら

旦那様のご両親の住まう築50年住宅。
お子さんの誕生を機に3世代が住まう素敵なお宅に大変身。

橿原市にて、旦那様のご両親の住まう築50年住宅。お子さんの誕生を機に3世代が住まう素敵なお宅に大変身。

after-笑顔あふれるSLDKへと大変身

キッチン・ダイニング・リビングと別れていた部屋を一つにまとめ明るく清潔感のあるSLDKへと大変身。奥の和室の扉を開けると更に大空間に

bifo-ダイニングキッチンから和室リビング

工事前はキッチンが窓側に配置し、DK・和室とすべてが区切られ和室をリビングとして使われていました。

after-素敵なキッチン

キッチンの向きを変えることにより空間も広くなりご家族さんみんなでの家事も楽しくできるようになりリビング内を見渡せ、またキッチン横にダイニングテーブルを設けることにより食事前後の動線確保もスムーズに行うことが出来ます。

after-キッチン背面大容量パントリー

キッチン背面に大容量のパントリーを設け食材や日用品などのストックも余裕で収納することが出来ます。

after-2階寝室

明るくなり階段を緩く架け替え階段下の広くなったスペースを利用し机を置いてのワークスペースに

広々とした明るい2階寝室と大変身。畳だった床をフローリングとすることで快適にお洒落に大変身

bifo-2階寝室

当初の2階洋室、天井と壁は当時流行っていた新建材を使用し床は畳敷とされていました。

after-階段下洋室

壁天井を白のクロス張り都市明るく快適なイメージに、階段を緩く架け替え階段下のスペースを机を置いてワークスペースとなります。

bifo-階段下洋室

当初の内装は濃色の建材を使われていた為薄暗く納戸のような雰囲気になっていました。

after-浴室

寒かった浴室はシステムバスに入れ替えることで明るく快適に大変身。浴室内の暖房と部屋干しの為の3乾王はメンテナンスのしやすい壁付けとしています。

bifo-浴室

既存の洗面所~浴室増築にて設けられておりコンクリートブロックでの構造の為冬はかなり寒かったとのこと。

 

お客様の声

実家をリノベーションするにあたり工務店を探していたところ秦建築さんに出会いました。新築、リノベーション等幅広く行われていることを知り、お話を伺いに行った際、こちらの要望を親身になって聞いて下さったのでリノベーションの施工をお願いしました。施工期間中は何度も連絡を取り合って下さり、トラブルがあっても柔軟に対応して下さいました。洋室と和室をバランス良く設計して頂き、木の温もりを感じながら生活できているので大変満足しています。また秦さんが直接現場で働かれている為、安心して任せることが出来ました。工事が終わってからも何かと気に掛けて頂き、こちらの細かい要望も聞いていただけたので本当に感謝しています。秦建築さんにお願いして良かったです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。